忍者ブログ

びわこバプテスト聖書教会

滋賀県大津市の教会です。聖書の学びを中心にした集まりを持っています。

[PR]

posted by at 23:29:14 │EDIT
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Lacombeで再会

posted by びわこバプテスト聖書教会 at 01:37:42 │EDIT

2週間前にカナダ行きを決めました。今回は一人旅。風邪をひきかけていたので、早めのパブロンで撃退。パッキングは深夜1時までかかって早朝4時起き。いつもこうなってしまいます。

11月20日、始発5:03の電車で京都駅、5:50発の空港リムジンバスで大阪空港(伊丹)、8:15発のJAL便で成田空港、16:00発のエアカナダ便でカルガリーへ同日9:30に到着しました。これまでずっとバンクーバー経由だった私にとって乗り継ぎ一回はとても便利に感じました。成田空港で荷物を一旦受け取る手間も省けて良かったです。次のフライトまで6時間半の待ちましたが。

ロッキー山脈を下に見て、その先は粉砂糖を振りかけたような雪に覆われたアルバータ州の平野が広がります。カルガリーは-20℃、エドモントンは-30℃の機長アナウンスを聞いて、カナダに来たと実感しました。快晴!フィンランドの国旗のような青と白のコントラストは見事。昨日までは嵐だったそうです。

コルソン師とスティーブが空港まで迎えに来てくれました。ここからラコームまで一直線のハイウェイを2時間。途中でティムハートンズのコーヒーを飲みながら。

12:15、コルソン宅に到着。カナダの父と母の家に帰ってきたような気分。昼食に温かいスープとナッツたっぷりのパンにマーマイトを塗って食べました。

昼食後はレッドディアーまでショッピングに。食材を買いまとめて夕方に帰宅。30分ほど仮眠して夕食です。マギーさんがわざわざお米料理を作ってくれました。クリーミーなチキンリゾットは胃に優しく有難いです。

夕食を終えて19:30、今日から始まるバイブルコースに出席。「家で休んでもいいし、来てもいいがどうする?コースの間に居眠りしてもいいよ。ただしイビキはだめ。」懐かしい友人たちとの再会、初めて出会う人たちとの挨拶に忙しく、またイントロダクションから深い考察があり、とても興味深い内容に体は疲れていても頭と目の方は冴えてきました。

23:00就寝。
PR
COMMENT[0]
Comment form
  • コメントは投稿フォームです。
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

※編集時に必要です。
 ※チェックすると管理者へのみの表示となります。

プロフィール
HN:
びわこバプテスト聖書教会
性別:
非公開
自己紹介:
聖書が記録する6000年間の歴史から、人生に必要な知恵を学んでいます。